パスタの日常

Apple好きの日常をお送りします。

iPhoneSE 第2世代!入手!!!!!

みなさんこんにちは!パスタです。

本日は4/24。みなさんが待っていたiPhone SEの発売日です!!

と、いうことで今日はiPhone SEのファーストインプレッションです!

 

争奪戦について

まず予約の話ですが、4/17の21:00からでしたね。 ちょうど名探偵コナンの映画と重なってしまいましたが、21:01に予約が完了しました。

その後の21:17には全モデルの配送が25日以降になっていたので、思ったよりは売れている...という認識でいいのでしょうか。

 

そもそも発売日に予定している台数が少ない可能性もありますからね...

 

いざ開封

みなさんも僕もお待ちかね。開封です!

Apple製品の開封Apple好きにはたまらないですよね!

 

f:id:pasuta2021:20200424115131p:plain

 

 

写真を見ていただいただけで分かると思いますが、今回購入したのはホワイトです!!

実は今までホワイト、シルバー系のiPhoneを使ったことがなく、最近XRのホワイトの実機を見た際、「かっこいい!!」と思ってしまい、ホワイトの購入にしました笑

(XRのホワイトと SEのホワイトが1番似てますよね?w)

あ、あと今回はホワイトでも全面が黒なのがいいですよね!!!

 

 

そして容量ですが、今回は128GBを選択しました。

Xのころから256GBを選んできましたが、今回はサブ機ということもありますし、税抜きで5万円を切っているということもあり選びました。

 

ファーストインプレッション

f:id:pasuta2021:20200424115251p:plain

 

まず付属品をサラッと見ていきましょう。

f:id:pasuta2021:20200424115300p:plain

基本的にはいつもと変わらずですねw

iPhone SEは急速充電に対応していますが、急速充電器は付属していないので注意してください。

現在急速充電器が付属しているのはiPhone11Pro、iPhone 11ProMaxのみです。

 

さぁ本体です!

f:id:pasuta2021:20200424115328p:plain


 やっぱり素晴らしいですね!新品のiPhoneは!

(保護ガラスの互換性とケースはまた別の記事で書きます!)

 

ここからもみなさん分かりきった事だと思うので、初期設定をしていきます!

f:id:pasuta2021:20200424115330p:plain


はい!これでいつも通り!!

実際、Touch IDとかの進化や変更はないので、「すげぇ!」ってことはないですけどね笑

 

こんなのがファーストインプレッションでいいのでしょうか...笑

 

でもほんとに何も変わってないのでwww

こんな感じにしておきます。

 



iPhone SEがおすすめな人、おすすめではない人。

最後に、iPhone SE第2世代を買った方がいい人、買わない方がいい人について説明していきます。※あくまで個人的な考えですので異論は認めます。※

 

おすすめな人

  • iPhone SE第1世代を使用していて、次のSEが出たら買おうとしていた人。

 4インチiPhoneは恐らくもう登場しないと考えられるので、4.7インチのiPhone SE第2世代に乗り換えた方が良いと思います。

 そしてSE第1世代ではスペックも厳しくなることが考えられます。

 

  • iPhone8、8Plusを2年ほど使っていて機種変更を考えていた人

 8、8Plusをある程度の期間使用していた人も、 SEを購入してもいいと思います。

8シリーズからの乗り換えであればスペックの向上もあるのでオススメです。

 

  • iPhone X、XS、XSMaxを使っていて、大きすぎる。Touch IDのが好き。という人

 上記の機種を使っている人も買い替えの対象かと思います。

11シリーズを買うか、 SEを買うか。ここは好みと予算になりますが、当てはまる人は購入してもいいかもしれません。

XS、XSMaxならば、状態と容量にもよりますが、端末を売ってそのお金で買えてしまう可能性もあります。

 

おすすめではない人

  • Touch IDが嫌いでFace IDが好きな人。
  • iPhone11シリーズを使用している人

11シリーズの人はサブ端末が欲しいと言う人以外は買わない方が良いでしょう。

 

 

こんな感じでしょうか。

先ほども書きましたが、あくまで個人的な考えですのでご了承ください。

 

 

iPhoneSEの注意点

最後に注意点です。

iPhoneSEを購入するにあたって注意することをあげていきます。

  • 3Dタッチ非搭載
  • 広角レンズ、望遠レンズ非搭載
  • U1チップ非搭載
  • 耐水性能は水深1mに30分(11シリーズには劣る)

確定していることはこのくらいでしょうか。

実際U1チップ非搭載なのは驚きました。コスト削減なんでしょうけど。

 

そして未確定情報になりますが、バッテリーはiPhone8と同等の駆動時間とされています。

ですが、このバッテリーが、「iPhone8と同等のバッテリー容量」なのか「iPhone8と同等のバッテリー駆動時間」なのかまだ分かりません。

なぜならリークでは、「バッテリー容量がiPhone8と同等」とされている記事もあったからです。

 

私個人的には、チップがA13になって消費電力も上がっているでしょうから、「バッテリー駆動時間」が同等の方だと思っています。

 

まとめ

ここまで、文章力がないのに加えて興奮していましたので、かなりめちゃくちゃな記事になってるかもしれませんがまとめです。

おかえり、ホームボタン。

この一言です。

サブとしてはホームボタンの機種を使ってきましたが、新しく買うということがなかったので、おかえり。と言ってあげたいですね。

まだこの段階では詳しいレビューができないので、今回はこのくらいになります。

また1週間、1ヶ月使ってみての記事も出したいと考えていますが、新しい機能などがほぼないので、記事にするかどうかは何とも言えません。

 

ここまで長い記事を読んでくださりありがとうございました!

ガジェット系の記事をこれからも更新していくつもりですので、ぜひ読者になってください!

 

Twitterもやっていますので、ぜひフォローをお願いします!

twitter.com

twitter.com